忍者ブログ
派遣
[10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣とバイトの違いとは何でしょうか?
事務職は派遣のような感じがしますが、オフィス系の職種でもバイトはあります。
明確な違いはあるのでしょうか?

ひとつは時給の違いでしょうか。
事務職を例にとってもバイトよりも派遣の方が時給設定が高くなっています。

ですが派遣は時給が高い分交通費の支給はない場合がほとんどです。
それに対しバイトは上限が決められている事もありますが支給される事の方が多いようです。
そう考えると遠方から通勤するような場合はバイトの方がいい場合もあるかもしれません。

雇用する側の視点から考えてみたらどうでしょうか。
バイトの場合は直雇用なので労務管理等の手間はありますが実労働分と交通費等の支払いで済みます。
ですが派遣の場合は派遣スタッフ本人に支払う時給に派遣会社の利益分を上乗せした額を派遣元の会社に支払う必要があります。
このあたりで企業と派遣スタッフの間に温度差が生じる場合があります。
派遣システムに対する意識付けがしっかりとできている派遣先であれば問題ありません。
ですがそうでない場合は派遣元に支払う対価に見合った働きを派遣スタッフに対して要求するという事態が起こります。
結果派遣スタッフは受取る報酬以上の業務をこなさなければならない事になり、問題視されている点でもあるようです。

オススメサイト ウォーターサーバー 電動ドライバー オムロン補聴器 ホットサンドメーカー ティファール電気ケトル

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R